憧れのアナベル

2016.5.26


ついに買ってしまいました…アナベル

白い花ってなんか惹かれるものがある。

和室の窓から見える位置に置く植物を探していて。

やっぱりアジサイかなー。と漠然とは思っていたのね。

でも以前住んでた社宅でも窓から見える位置にあって(前の住人が植えたのかな…)

ずっと放置してあって、剪定してないものだから本当にひどい有様でw

私もその頃ガーデニングのこと全然知らなかったのでね、、

みんなから煙たがられ、嫌な思い出があるのです。笑

旦那もアジサイと聞いた瞬間表情が固まってたぐらい。笑笑

でもきちんと手入れするから大丈夫!との約束でお迎えしました♡♡



品種や色のこととか悩んでいた時に

インスタでアナベルのpicを見て一目惚れ!

これだ!!と。笑


和室の前には今は

エゴノキツルニチニチソウが植わってて

エゴノキも花が白いし。

ガーデニング本にもコーナーごとに

カラーテーマを決めて

色を統一させるのも素敵って書いてあったし←


アナベル白になった次第です(⊃´-`⊂)♡



調べてみたら初心者向けアジサイらしく

地植えにすれば水遣りも降雨のみで

大丈夫とのことで、これは本当に助かる!!


和室前までホースを引っ張ってくるのは本当に大変なので!!笑笑



一般的なアジサイは半日陰が好きみたいなんだけど

アナベルは日向が好きみたいで。


植えたところは半日陰。

ちゃんと咲いてくれるかな。(°_°)


f:id:hinamiii:20160527000145j:plain



2016.6.12

ちょっとずつ咲いてきた♡

f:id:hinamiii:20160617095359j:plain


2016.6.15

f:id:hinamiii:20160617095423j:plain



2016.6.17

花瓶へ…♡♡

やはり白は素敵…!!

f:id:hinamiii:20160617095242j:plain