ブルーデイジー(レイズドベッド)


南側の花壇(レイズドベッド)に植えてます。

ここは、冬の間ほとんど、隣家の陰になってしまい、日照がありません。。。

半日陰というより、もう、ほぼほぼ日陰。

4月ごろからようやく半日陰ぐらいになるけど、

ほんとに健気に、絶やすことなく、

涼しげな花をつけてくれます。

シェードガーデンで調べたら、候補に上がった花の1つ。

2016.3.4にお迎えしました♡♡

(今更な報告でごめんなさい!)笑笑


近くに100均で買った小人さんを置いてます。

こういうピック、ほんとかわいいし安価だし、どんどん買ってしまう。笑笑


f:id:hinamiii:20160531185031j:plain



ここの花壇には他に


アイビー

デルフィニウム

ミヤコワスレ

トレニア

アメリカンブルー

アジュガ 


を植えてます。


アイビーはここの花壇に移してからの方が

のびのび育ってて、よかったなー!と

思ってる。笑