2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カツラ

2015.10念願のシンボルツリー「カツラ」お迎えしましたーー!!!ハートの葉っぱがかわいくて絶対シンボルツリーはこれしか考えられなかった…1.2mの苗を楽天で買いまして…植えました。着々と育ってます(⊃´-`⊂)♡子供たちと一緒に成長していけますように。。。…

キンギョソウ

2015.11に買ったキンギョソウ。冬越しして元気に咲いてます´◡`⑅

ムラサキシキブ

2015.9ムラサキシキブ、リンドウ、ガーデンマム、アイビーを使った寄せ植え。2016.4冬の間、地上部枯れてたけど、また芽吹き始めました´◡`⑅ 綺麗な緑色です…♡♡

原種チューリップ

原種シクラメンを買った時におまけでくださった原種チューリップ。色はお楽しみに!とのことでとても楽しみにしてたのだけど、ピンクでした(⊃´-`⊂)♡花が終わった後、花を切って葉っぱはそのままにしてできるだけ球根に栄養が行くように…来年も咲いてくれるか…

チューリップ15-16

ずっと育ててみたかった花のチューリップ!!!2015.10娘と一緒に植えました。2016.3 開花ノーマル品種と、香りの強い品種を植えたんだけど反省としては、もっとびっちり詰めて植えたほうが見栄えしたんじゃないかなーと。咲かない球根も何個かあったなぁ。…

プリムラジュリアン

2016.1開花苗を一目惚れ買い。すごく可愛かったけどでもヒヨドリの被害にあって悲惨な状態に何度もなりました…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)対策として冬の間だけバードフィーダー作ったりして野鳥観察も楽しかったけど…ヒヨドリもかわいいけどできたらスズメが来て欲し…

ストック15-16

2015.9ストックを苗から育てました♡白、紫、ピンクを買ったんだけどね、わたし的には白と紫色がすごく好きでした!2015.11 開花2015.12 開花来年はもっと植えたい。すごく可憐で可愛い花。。(⊃´-`⊂)♡強風で曲がってしまうのがかわいそうなんだけどね、、、あ…

人工芝のDIYのキロク。

2015.7.31DIYで人工芝をひくことにしました。ほんとは天然芝に憧れたけど…やっぱり管理が難しい気がして、、、リアル人工芝ってやつなんだけどほんとに見間違えるほど芝っぽいです←夫婦二人で頑張りました。雑草を抜いて、石ころをどけて、だいたいの目視確…

ミニひまわり2015♡

2015.6ガーデニングを始めたきっかけは娘が幼稚園からもらってきたミニひまわりの苗でした´◡`⑅ 花を育てる楽しさを学んだ気がする。ミニひまわり成長記録です。

このブログについて

インスタの写真を植物ごとに載せるべくブログを開設いたしました( ◜ω◝ )追記しながらお庭のお花の成長を書いてゆきます。ほぼ記録用です♩