パンジー&ビオラ15-16

2015.9

ひまわりを育て終わったあと、

家もマイホームになったし!

ガーデニングやってみたい熱が

とにかくすごくて

パンジービオラを大量買い。

今思えばなんであんなに買ったのか…( •̄ .̱ •̄ )←


f:id:hinamiii:20160521213534j:plain


f:id:hinamiii:20160521213549j:plain


f:id:hinamiii:20160521213937j:plain


f:id:hinamiii:20160521214016j:plain


ここまではよかったんだけど、

生育もよかったんだけど、

やっぱり植えるの早かったな( ;  ; )

10月、11月、

ヨトウムシの被害がすごかったです。

花も葉も食べられまくりで。


オルトランまいて解決したんだけどね。


あとやっぱり植えるのが早すぎたせいで

徒長するのも早かった気がする、、、


来年は10月末頃〜11月に植えよう。


あとわたしはパンジーって大きすぎて

あんまり好きじゃないことに気づいたw

来年は買わないかな。

ビオラを植えます。

そして単色じゃない2色ビオラ

これは見切り品で買ったものだけど

ほんとに可愛かった…



f:id:hinamiii:20160521214046j:plain


いつか種からも育ててみたいな…´◡`⑅ 



4月に花壇の入れ替えをしたときに

パンジービオラにさよならをしたんだけど、、



なぜか5月

キンギョソウスイートピープランター

ひょっこり顔を出した子が。笑


こぼれ種でしょうか?

すごいなぁー。


f:id:hinamiii:20160521214329j:plain